トップページ > Blog

えべっさん

2017.12.29

会社近くてランチのあと少し散策しました。

年末で皆さんお忙しいのか観光地周辺は静かな雰囲気が漂っていましたね。

最近は常に観光客で賑わう京都ですが、静けさの漂う京都が私は好きですね。

弊社から北へ数百メートルほどのところにある戎神社。

十日戎にはすごく賑わうのですが、静かな境内は落ち着きます。

京都の人がえべっさんという初戎は1月8日からです。

出店もたくさん出て大変賑わいます。

京都に訪れた観光客の人たちも是非行ってみてください。

私も商売繁盛を祈願して行ってみようと思います。


京と家 Kyotoya

Nishiyama

京と家の英語版ホームページ完成!

2017.12.22

 

 

京と家のホームページが英語版対応になりました!!これで海外のお客様がお困りの際もわかりやすくなったのではないでしょうか!!

 

京と家は今後もインターナショナルに対応すべく邁進致します。※まずは自分でも英語を勉強します。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Kyotoya

Yuki

 

 

 

 

 

□清潔□駅近□便利 Vent Vert Momoyama Hotel ついにOpen!

2017.12.22

お待たせ致しました。

前に少しこちらのBlogでもお伝えいたしましたVent Vert Momoyama Hotel遂にOpen致しました。

ありがたいことにオープンして数日ですでに沢山ご予約をいただきました。

本当に感謝です。

ご予約はこちらから
Vent Vert Momoyama予約

Vent Vert Momoyamaは立地も良く京都だけではなく、大阪、奈良の観光にも便利です。

また冷蔵庫や洗濯機など生活に必要なものは揃っておりますので、宿でゆっくりよりも外に出て遊びたい!!という長期のお客様より高評価を頂いております。

京都を思う存分楽しみたい方は是非

Vent Vert Momoyama Hotelご利用くださいませ。
Vent Vert Momoyama予約Kyotoya
Yuki

イルミネーション ローム

2017.12.18

イルミネーションは、キリッとした冬の空気にキラキラ✨輝きます。

この時期京都でもいくつも見られます。

通りの両端の木々の満点の光に思わずため息が出てしまいます。

12月25日(日)まで開催されているので一度覗いてみてください。
mizuno

山科義士まつり

2017.12.14

冬の寒さも本格的になってきましたが、年末の風物詩のひとつ山科の義士まつりに行ってきました。

今日12月14日は赤穂浪士が吉良邸へ討ち入りし、本懐を遂げた日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義士隊が毘沙門堂から大石神社まで練り歩く姿は圧巻です。

大石神社には「四十七士図屏風」など宝物殿もあります。

冬の京都はみどころがまだまだありそうです。

 

mizuno

ラーメン太郎!!

2017.12.13

京都市右京区の嵯峨野高校の近くにあります、ラーメン太郎へ行ってきました。

知る人ぞ知るこってりラーメンです。

また、こちらの炒飯が絶品なんです(^^)

こってりラーメン、炒飯。

ダイエット中の私には大敵ではありますが美味しく頂きました。

今嵐山では、紅葉のライトアップをしているようですね(^^)

京と家円町は、嵐山、またまた、ラーメン太郎にも行きやすいのでオススメです!!

これから、円町近くの美味しい店を発掘していきます!!

ラーメン太郎

ラーメン太郎食べログ

京と家kyotoya

Yuki

京都のお豆腐

2017.12.05

京都の食べ物というと色々ありますが、お豆腐はいかがでしょうか。

オススメしたいのが”男前豆腐”です。

これは新作かな?

たくさんの種類がでています。

醤油やお出汁も美味しいのですが、塩が意外にあうんです❗

なめ茸やキムチもgood (^^)d

近くのスーパーなどにもおいてあるので、京町家でほっこり味わってみてください‼
mizuno

Motion diner Kyoto

2017.12.03

京都でおいしいハンバーガーなら(^ ^)

If you wanna eat delicious humberger in Kyoto , I recommend you Motion Diner Kyoto where is same building in movix Kyoto .
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027473/top_amp/

京都の映画館movixの建物内にありますMotion diner Kyotoへ行って来ました!


オシャレです!
そしてハンバーガーも美味しかったです♩

映画を見たついでや、美味しいハンバーガーがたべたくなったらオススメです!
ゲストハウスにお泊まりの海外からのお客様のお口にも合うのではないでしょうか(^ ^)

にこみ屋六軒

2017.12.03

美味しいご飯とおいしいお酒〜〜

株式会社アルプスホーム、京と家の事務所すぐ近くにあります

にこみ屋六軒へ行ってきました♪

すてきな外観ですね!

京と家鴨川五条のすぐ近くなんです!

お泊まりのゲスト様も是非(^ ^)

 

店内も雰囲気がかなりあります♪

お店の外観から内観までこだわりを垣間観ることができます!

 

ただ、なんといってもそこで食べるお料理が絶品です^o^

おすすめは麻婆豆腐^ ^

山椒が効いたピリッとした刺激と、コクのある辛味が

本当に癖になります♪

 

お酒の種類も豊富でご飯好きにも

お酒好きにも必ず喜んでいただけるお店でした( ^∀^)

 

寒くなってまいりましたが!!

こんな時は京と家鴨川五条へ宿泊し、にこみ屋六軒へ

行きましょう!!笑

 

にこみ屋六軒

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020770/

 

京と家鴨川五条

京と家 鴨川五条

 

 

京と家 Kyotoya

Yuki