トップページ > AirbnbのGoToトラベルキャンペーンがもうすぐ開始。気になる点を直接確認しました。10月14日

AirbnbのGoToトラベルキャンペーンがもうすぐ開始。気になる点を直接確認しました。10月14日

2020.10.10

AirbnbでのGoToトラベル利用開始のご案内を記事にて記入しておりましたが
詳細はまだまだ不透明なところがありました。

GoToトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行したいところですが

いつから始まるの? どうやって予約するの? 

疑問点はたくさんあります。

弊社はAirbnbでの施設運営も行っており、Airbnbホストとして、Airbnbに直接問合せを行いましたのでぜひご参考にしてみてください!

以下問合せをした内容です。

①AirbnbでのGoToトラベルキャンペーン適用はいつからはじまるのか

②すでに予約している予約は適用となるのか

③GoToトラベル適用でどのように予約するのか

④地域共通クーポンはどのように取得するのか


それではAirbnbからの回答を要約します!


①AirbnbでのGoToトラベルキャンペーン適用はいつからはじまるのか


答え:AirbnbでのGoToトラベルキャンペーンの開始日は明確に言及できない。


申し訳ございません。現在はまだ日程等はわからないという回答でした。。

10月20日以降スタートの発表がついにございました!



こちらオンライン予約サイト様の方でもかなり膨大なシステムの変更や準備が必要なのかと思います。


現在Airbnbではそちらの準備を着々とされているところのようです!
前々から10月中旬ということはAirbnbから連絡がきておりましたのでそろそろのはずです。。


明確に決定した際にはAirbnbのGoToトラベルキャンペーン特設ページでもお知らせがあるとのことです!

「Go To トラベル x Airbnbホスト向けのご案内」を定期的に確認するしかなさそうです。


②すでに予約している予約は適用となるのか


答え:すでに予約しているものはGoToトラベルの適用とならない。


こちら現状ご予約をされております先々の予約に関してはGoToトラベルキャンペーンの適用とはならないようです。。。

現状すでに11月、12月のご予約等をされている方々はすでに適用外となりますので注意が必要です。

おそらくですが一度キャンセルを行い、再度同日程にて予約をするとGoToキャンペーン適用となるのではないでしょうか。

面倒な作業にはなってしまいますが、せっかくならお得に地域共通クーポンも取得しながら旅行したいですね!


③GoToトラベル適用でどのように予約するのか


答え:通常通りの予約


現在はまだ開始をしておりませんので、完全ではないようですが予約自体は普段通りのご予約をするのみみたいです!

10月20日以降Airbnbのサイトでも適用となっていると思います!

その際にGoToトラベルキャンペーン適用のリスティング(お家)を選ばないとそもそも適用にはならないので注意が必要です。


キャンペーン適用の際は予約をしていただく際に、割引が適用された金額が表示されるのでそのまま予約してください!


ご予約の際は正確な宿泊人数、日程等でご予約くださいね。
もし人数等を誤ってご予約してしまった際は割引金額が変わる場合もございます。

そして誤って予約してしまった場合は一度キャンセルをして、予約の取り直しをする必要があるようです。


④地域共通クーポンはどのように取得するのか


答え:電子クーポンの取得が可能


こちらは特設サイトに記入してありましたが電子クーポンの取得が可能とのことです。
地域共通クーポンに関しては過去の記事にて記入しておりましたが
紙クーポンではなく、電子クーポンのご利用となります。


こちらのクーポンはチェックイン日の(15時)からチェックアウト日の(23時59分)までご利用が可能です。

使用できる地域は旅行先の地域と隣接している地域のみでしか利用できませんので注意が必要です。


電子クーポンに関しても、AirbnbでのGoToトラベルキャンペーンが開始した後でご予約いただいたお客様のみの適用となります。

現状ご予約をされているものに関しては今後も対象とはならないようなので注意が必要です。。


以上AirbnbのGoToキャンペーン適用に関して気になる点を直接確認してみました。

そもそも日程が決まっていないとなんともできない状況ですね。。
10月20日スタートとなります!


ただ、開始すればかなりお得にご宿泊いただけるチャンスであるのは間違いありません!

こちらも開始次第記事にて情報を記入する予定です。
Airbnbの特設ページも是非ご覧くださいね。


Airbnbの担当者様はかなり親身に質問に答えてくださいました。
ありがとうございました!

ネットでの予約媒体はたくさん御座いますが、お客様のサポート等で考えるとAirbnbは手厚いのではないかと思います。


最後に。
弊社の話となってしまい大変恐縮では御座いますが、京と家のHPからの直接予約の場合はすでにGoToトラベルキャンペーンと、地域共通クーポンの取得が可能です。

料金も一番お得となっておりますので是非ご利用くださいね!

GoToトラベルクーポン、地域共通クーポンに関してご不明な点や気になる点がございましたらいつでもお問い合わせお待ちしております。
公式Lineからもご質問可能です!

是非京と家のお宿にお得にご宿泊しましょう!




株式会社京と家
平尾 悠樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です