トップページ > 絶景パワースポット【竹生島】へ行きました!

絶景パワースポット【竹生島】へ行きました!

2021.07.22


先日家族で竹生島へ行ってまいりました!


竹生島のことをご存じない方もいらっしゃるかと存じますので以下にご説明を


沖合約6kmに浮かぶ周囲2kmあまりの小島で、宝厳寺と都久夫須麻神社が祀られています。宝厳寺の本尊は弁才天と千手観音。弁才天は安芸の宮島、相模の江島とともに日本三弁天に数えられています。また、中世以来西国三十三所観音霊場の三十番札所として多くの参詣客で賑わっています。
宝厳寺の唐門は秀吉の大坂城の唯一の遺構と伝わり、都久夫須麻神社の本殿とともに国宝に指定されています。
近年は琵琶湖第一のパワースポットとして注目を集めています。「深緑竹生島の沈影」として琵琶湖八景の一つ。

https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/2555/ より引用


要するに、琵琶湖にある島です!笑


島内にはお寺、神社があり厳かな雰囲気です。



写真でもわかる通り景色がかなりきれいですよ!


お寺、神社の雰囲気と、目の前に広がる琵琶湖と、まるで異世界でした!


*島についてからかなり階段を上りますので注意が必要です!


滋賀県の、長浜、今津の方面から船がでております!

竹生島クルーズの情報はこちら


特に予約せずに行きましたが大丈夫でした!


【竹生島】おすすめです!



京と家

平尾 悠樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です