トップページ > 京都で子供が楽しめる屋内の遊び場!【ピュアハートキッズランド】2歳半の子供と行ってきました!

京都で子供が楽しめる屋内の遊び場!【ピュアハートキッズランド】2歳半の子供と行ってきました!

2021.08.19

・屋内で遊べて子供も大喜び!【ピュアハートキッズランド】とは。 


ここ最近雨ばかりですね、、

そんな時困るのがお子様の遊び場所ではないでしょうか?

我が家にも2歳半の男の子と、生後半年の男の子がおりますが大変です!

特に2歳半の男のに関しては、体を動かしたい、遊びたいと体力と、好奇心が有り余っている状況です。

親としても公園に行ったり、外に遊びに行ければいいのですが、雨降りの中ではそうもいきません。。そもそも京都は公園も少ない気がします。。

そこで、友人に紹介してもらいました【ピュアハートキッズランド】へ行ってきました!

・子供が喜ぶ遊具や、遊び場がたくさんです!


【ピュアハートキッズランド】には子供が喜ぶ遊具や、しかけがたくさんあります!

ボールがいっぱいの場所や、大きな滑り台、砂場、おままごと、くるま、電車、ゲーム、本 等々 あげればきりがないのですが子供は大はしゃぎできます。

滑り台や、その他の広場は基本的に柔らかいクッションフロアになっておりケガの防止策もしてありました。*もちろん親御さんが良く見てあげてくださいね。

2歳半の息子はここで3時間ほど遊び続け、帰りには車で爆睡しておりました!

雨であまり遊びに行けなかったこともあり、発散できたのではないかと思っております。




画像のもの以外にも沢山の遊び場がありました!


息子は帰るときは帰りたくないと、泣き叫びました。笑

・【ピュアハートキッズランド】への行き方は?


場所は京都の伏見区にございます。

車がないと少々行きづらいかもしれません。

MOMOテラスという商業施設にございますので、駐車場はたくさんございます。

また駐車料金はチケットをもらいかかりませんでした。



・施設利用料金は?


ピュアハートキッズランドですが施設利用には料金がかかります。

□会員カード作成 330円

□施設利用料一人 1,100円(時間無制限)OR(30分 350円)

となります。会員カードは家族のうち誰かが持っていればOKです。

施設利用料金は2歳から1,100円かかります。0歳および1歳のお子様は料金がかかりません。

最初結構高いな。と思いましたが1日遊べるのでそんなものかなーと思います。

今回私含め妻とも一緒に行きましたので、大人2名、子供1名(生後半年の息子は無料)合計3名分でした。

行ってみて思いましたが、お母さん、もしくはお父さん1名と、お子様でも十分楽しいし、お安くいける気がします!


・食事や、休憩について


施設内にレストランのような場所があり、そこでご飯を食べることが可能です。


ただ、施設内は少々割高感もありますので、オススメはMOMOテラス内のフードコートの利用です!


施設は1度お支払いをし、入館をしても、お昼ご飯等で外に出ることが可能です。


MOMOテラス内に沢山のレストランや、フードコートがありますのでそちらで休憩した方がコスパ◎です!


・総評!ピュアハートキッズランドおすすめです!


いろいろと書かせていただきましたが、ピュアハートキッズランドおすすめです!子供も、親も楽しめるし、お買い物や、ご飯も食べれます。


ここに来たら一日楽しめると思うと1,100円払う価値ありですね。


・その他京都でおすすめの家族での遊び!


私は京都市内でゲストハウスを運営しておりますので、ここでご紹介!


ゲストハウスは中も広々しておりますので、お子様と一緒に遊ぶのもおすすめです!


また、お風呂や、お布団もございますので、お昼寝や、汗をかいた後も安心!


洗濯機もあるので便利です。


嬉しいのが、一棟貸しとなりますので、ホテルのように隣の部屋に気を遣う必要がないこと。


子供と一緒に遊んだり、旅行にいくと騒音はきになりますよね。

*弊社の施設でも夜間はお静かにお願いしますね!


私自身も、ゲストハウスにて家族で過ごすことが御座いますがとても楽しいですよ!


他の家族とグループでの利用もGOODです!


京と家KAKURE
京と家さくら庵
京と家JUNN屋
HIKARU GOJO
京と家清水五条
京お宿蔵々


写真の施設のほかにも多数運営中!


もちろん旅行でのご利用もおすすめですが、お子様との遊び場として一泊するのもおすすめです!

ご予約はこちらからどうぞ


これからも京都でお子様と遊べる場所を紹介してきますね!

京と家

平尾 悠樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です