トップページ > 京都市内!子供と屋外での遊び場ならここ【梅小路公園】2歳半の息子と遊びました!

京都市内!子供と屋外での遊び場ならここ【梅小路公園】2歳半の息子と遊びました!

2021.08.24

【梅小路公園】子供と一緒に遊べる広々とした公園


京都市内でも公園や、遊び場等たくさんありますがあまり広いところは無いイメージです。


私も息子と外に行くことは多々ありますが、家の近くには広い公園はあまりありません。


コロナの影響もあり人が多くて、狭いところは少し気になりますよね。。


そんな時によく行くのが【梅小路公園】です!


広々とした公園があり、ゆったりすごせます!


少し遊具もありますが、どちかというと広場がありそこで走り回って遊べる感じの場所です。


また、近くには水族館や、鉄道博物館、コンビニや、レストランもありますので便利ですよ!


私はよく自転車で行きます。京都市内からはそんなに時間もかからないのでぜひ自転車でチャレンジしてみてください!


私は、午前中に梅小路公園へ行き、お昼は近くのコンビニで購入し子供と食べました。

小川もあります!


そこからまた遊び13時ごろには帰路につきました!

子供は疲れ果てて帰りの自転車では爆睡です!

なかなか遊びに行ったりできない状況だからこそ、たまには思いっきり外で遊ばせたいですよね!

ぜひ梅小路公園行ってみてくださいね!



京都市内で子供と遊ぶなら、ゲストハウスもおすすめです!


私は京都市内で約40棟ゲストハウスを運営しております。


ゲストハウスはホテルと違い、他のお客様との共有部分もございませんので安心です!


一棟貸しなので、お家一軒をそのまま使えます。


ゲストハウスにもよりますが広々としてお子様も楽しいですよ!


おばあちゃん、おじいちゃんも呼んで家族でゆったり過ごすのもおすすめです!

京と家 KAKURE
京と家月の湯輝庭


ご予約はこちらからどうぞ


京都市内でちょっとした旅行気分を味わうのもGOODです!


ぜひゲストハウスご利用くださいませ!



京と家

平尾 悠樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です