トップページ > Blog

建仁寺

2017.11.25

今日の紅葉もピークを迎えてどこも大変賑わっております。

弊社から祇園方面に10分ほど歩いたところにある建仁寺さんのもみじも綺麗に色付いていましたよ。

舞子さんが観光客の撮影に応じておられました。

きっと良い思い出になったことでしょう。

続きを読む

京阪電車 中書島駅

2017.11.24

京阪沿線には有名な観光名所がたくさんありますが、

ちょっと穴場の名所をご紹介

京阪中書島駅です。

電車を降りると みどころガイドがどどーんとアピール( 〃▽〃)

おっと、坂本龍馬が…!? 伏見の清酒が…!

何やら楽しそうです( 〃▽〃)

秋の風景に十石船がとても素敵です♪

少し歩くと坂本龍馬ゆかりの寺田屋を発見!

静かな町並みに心癒されます。

秋を満喫、散策を楽しんだあとはもちろん…日本酒!

実はこの辺りは酒蔵の町なんです。月桂冠、黄桜、英勲、神聖などなど有名な酒蔵がたくさんあります。その中でおすすめなのが、藤岡酒造の蒼空(^^)

 

 

伏見で一番小さな酒蔵なのですが、bar が併設されていてとても良い雰囲気🎶

「よい酒は必ず天に通じ人に通じる」サイコーに美味です❗

京阪沿線には京と家さくら庵、京と家鴨川五条、京と家月の湯別邸などあります。ぜひ一度立ち寄ってください。

1日ではとても回りきれない💧次はどこに行こうかな?

mizuno

オープンまでもう少し(^^)

2017.11.23

最近は紅葉も見頃になり観光客の方々で賑わっていますね!

現在ゲストハウスにご宿泊のお客様からもよく綺麗な場所を尋ねて頂いております。

私のオススメは京都嵐山にあります、天龍寺の庭園です!ぜひ一度ご鑑賞くださいね^ ^
さて、前々から少しづつ準備をしておりましたVent Vert 桃山ホテルのオープン準備が整ってまいりました!


キッチンや、洗濯機完備の機能的なお部屋をお泊まりして頂きやすいお値段で提供致します^ ^!

京都に来たらとにかく外出して色々なところに観光に行きたい!

そんなお客様にはすごく楽しんで頂けるのではないでしょうか^ ^

皆様のご宿泊いつでもお待ちしております(^ ^)
Kyotoya 京と家

Yuki

お掃除楽々♪

2017.11.21

ついに我が社にもお掃除ロボがやってまいりました!!

どんどんハイテクが進んで行く世の中で掃除までロボットがやってくれます。

今はまだまだきれいになっているのかよくわかりませんがとにかく愛くるしくペットのような存在です。

でもまだまだこの子には宿泊施設、ゲストハウスのお掃除は任せられそうに有りませんね(◞‸◟)
どこかの角にあたっては後退し、道を変えて進んで行くその姿に諦めない姿勢を見ました(o_o)!

私もこのお掃除ロボのように一進一退しながらも前に進んでいきます!!!
京と家 kyotoya

Yuki

京と家月の湯別邸の窓から…

2017.11.19

京都はずいぶん寒さがましてまいりましたが、

京と家月の湯別邸にお泊まりの際 2階の窓を開けて見てください。

紅葉が鮮やかに色づいています。

目の前にある墨染寺も静かな景色が楽しめます。
 覗いてみてください。

mizuno

祇園四条のお寿司屋さん

2017.11.19

祇園四条にありますお寿司屋さん花の井にてお食事を頂きました。

自分ではなかなか食べに行く機会はありませんが。。。ごちそうになりました(^ ^)

有難う御座います!

丹波の黒豆を使ったおつまみ!豆も大きくてしっかりしたお味でした(^^)!


どうやったらこんなに綺麗にカニをむけるんでしょうか!!おいしかったー!!

松茸と、鱧の土瓶蒸しです。すごくいい香りがしました!また出汁が格別でした(^^)
お味もさることながらお店の雰囲気や空気感が良くて勉強になりました!

雰囲気のあるゲストハウスや、宿泊施設をプロデュースしていきたいです!

京と家 kyotoya

Yuki

スペイン料理ならサントレス♪

2017.11.19

五条烏丸にありますスペイン料理サントレスへ行ってきました!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016113/top_amp/

実はスペイン料理を食べるのは初めてでしたが、すごくおいしかったです!!
京と家、ゲストハウスにご宿泊のお客様にもぜひぜひ行っていただきたいです(^^)!!

辛そうに見えますがそんな事はなく、酸味とオリーブオイルのいい香りと一緒にプリプリのタコを食べる!スペイン料理おいしいですね♪

メニューです!

お味もさることながらリーズナブルです!
宿泊のお客様もぜひぜひ♪
京と家 kyotoya

Yuki

円町の隠れた名店

2017.11.15

京と家円町から歩いてすぐの所にカレー好きには有名な隠れた名店が御座います。

その名も

【円町リバーブ】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26019536/top_amp/
こだわりのスパイスカレーで本当においしいです!

ピリッとしたからさの中にコクがあってスパイスカレーの醍醐味を味わえます!


一度食べればやみつきになること間違いなし!

京と家円町にご宿泊のお客様はぜひ一度御賞味ください(^ ^)
京と家 Kyotoya

Yuki

コーヒーを飲みながら〜

2017.11.13

京都も少しずつ寒くなってまいりました。
今週また雨が降りその後はより一層寒くなるようです。

ゲストハウスには海外からのお客様も多く日本の寒さに驚かれるお客様も多くいらっしゃいます!

また、日本国内のお客様でも地域が変わると気温も随分変わりますね^ ^!

そんな時の強い味方がこれです!


ゲストハウスのオーナー様より事務所移転を記念して頂きました^ ^!
朝から暖かいコーヒーを飲んでゆっくりすると気持ちも体も温まりますね!
京と家の事務所は清水五条駅降りてすぐ、京と家鴨川五条よりあるいて5分程の場所に御座います。

また、お手すきの際は美味しいコーヒーを飲みにいらしてくださいね^ ^!

京と家スタッフ 

Yuki