トップページ > Blog

NewOpen! HIKARU OIKE!

2020.06.30

ついに!日照堂町屋HIKARU OIKEがオープンしました!



場所は烏丸御池から徒歩約5分というかなり便利な立地です。

こちらの物件大正時代に建築された物件で中には坪庭もあります。

かなり歴史のある建物で、建物の細かいところに歴史を感じることができます。

内装はもちろん綺麗になっておりますが、柱や梁、土壁には当時の技術そのままを使用しているものもたくさんございます。









内装もすごくお洒落ですね!
6名様の宿泊可能で畳のお部屋もあります。お子様にも安心です。
是非皆様からのご予約お待ちしております。

場所はこちら


ご予約はこちらから。

京と家 平尾 悠樹

意見交換!

2020.06.24

清掃業者様と打ち合わせを行いました!
同年代で、今の悩みや、考えていることをお互い整理した感じです。
また、Barを経営されている店長さんともいろいろお話させていただきました。

コロナウイルスの影響は少しずつ回復しておりますがまだまだ100%には戻らないですね。

今までその100%に合わせてやっていたことに対して70%が限界値となったときにもしっかり生き残っていくためには何をするべきか?
しっかり考えていないと確実に取り残されます。

たまたま同年代の方と意見交換をし、お互いを高め合うことができる環境に感謝です。
コロナウイルスの影響で売上は確実に下がりました。ただ、考える機会や、今までお会いすることがなかった人に会い意見を聞くことができるようになったのも事実です。

私は超絶ポジティブ人間で、なんとかなるという精神のもと突き進んでいきます!

いろいろと考えていることもあるので早く形にしていきたいですね。

京と家 平尾 悠樹

おしゃれに飲んでぐっすり眠る!Crafthouse Kyoto

2020.06.23

おしゃれな場所で、CraftBeerを楽しむ。
もともとは町屋?古い建物をかなりおしゃれにリフォームされています。
前面には外でも飲食できるスペースもあります!

入店の際は検温と、消毒も徹底されてましたので安心ですね。










閉店しません!心意気を感じますね!

場所はこちら


弊社ゲストハウスからも近いですよ;)
古今東山
京と家美華夜庵
京と家鴨川五条
京と家Junn屋
京の町飛鳥

ビールが美味しくなる季節。
こちらで楽しんでゲストハウスでぐっすり。
最高じゃないですか!

京と家 平尾 悠樹

石窯バル CENTRO!

2020.06.20

先日石窯バル CENTROへいきました!
名前の通り石窯で作るピザは絶品です!

店内もお洒落で雰囲気がよく何時間もいたくなる場所です。

入店の際に消毒と検温を徹底されています。
また入り口はOpenになっているので風通しも良さそうです!


店内もおしゃれです





場所はこちら!


ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

京と家 平尾悠樹

ゲストハウス近く!おすすめ飲食店

2020.06.19

先日京都駅八条口近くにございます居酒屋くらとにいきました!

このお店店主の本田さんがかなりこだわりを持ってお食事を提供されております。

藁焼きが美味しくて、あぶりのカツオ、あぶりのせせり、あぶりのハツが最高です!
肉厚の馬刺しもおすすめです!







藁焼きの藁にもこだわりがあるらしく、同じ藁でも部位によってできが全然違うらしいです。

奥が深いですね。。

こちら弊社が運営しております京都駅近辺のゲストハウスから徒歩数分でいけます。
お泊まりのお客様にもおすすめです!

場所はこちら

京と家 平尾 悠樹

『一棟まるまる除菌・抗菌』安心して宿泊できるゲストハウスを。

2020.06.14

緊急事態宣言が解除され少しづつ普段の日常が戻りつつ有ります。
しかしながらまだまだ観光や、飲食店は厳しいところが多いのも事実です。
そこには『不特定多数の人が集まるところは怖い。。』という気持ちがあり、やはり不要な外出は避けたいという気持ちがあるのではないかと存じます。
では安全な旅行や、息抜きは存在しないのかというと、そうではなく、一定の制限はあるものの、安心安全な宿泊はできると思っております。
京と家ではご宿泊のお客様に安心してお泊まりいただけるにはどうしたらいいのかということを考え除菌や換気を行なっております。
またほんとんどのゲストハウスが一組限定での宿泊で、他のお客様の共有部分ございませんので安心してご宿泊いただけるのではないでしょうか。
*詳しくは宿一覧をご覧くださいませ。
 
そんな中、本日はBactakleenという会社の機材、除菌剤を使用し京と家中之庵を全て除菌、抗菌していただきました。
こちら3ヶ月間の抗菌効果があるようです。
*詳細はこちらのリンクにて。
 

 

 

 
身体に害がないのはもちろんのことですが、ミスト状になりエアコンや換気扇の除菌、抗菌をしてくれるのも安心に近づきます。
今後も除菌や、抗菌をしっかり行いお客様に安心してご宿泊いただけるゲストハウスを運営していきます。
 
株式会社梅景商店梅景様、株式会社ヨリイト山本様、ありがとうございました!
 
 
また他のゲストハウスを運営されているオーナー様等で除菌、抗菌にご興味のある方はいつでもお問い合わせくださいね。
 
 
京と家 平尾 悠樹

NewOpenゲストハウスHikaruOike

2020.06.12

本日新しくOpen予定のHikaruOikeの写真撮影へ行きました。

HikaruGojoと同じオーナー様の物件ですが、内装がめっちゃいいですね。

古い町屋の良さは残しながらそれに合うモダンな内装!









お泊まりのお客様には古き良き建物の雰囲気を存分に味わっていただけるのではないかと思います。
また立地も烏丸御池近くで観光もしやすいですよ。

まだまだおすすめポイントがあるのですが、、本日はこの辺で。

早くOpenしたいですね!

京と家 平尾 悠樹

旅館業営業許可取得!

2020.06.11

本日ゲストハウス3件分の図面、立面図、周辺の地図等完成しました。

医療衛生センターにも情報を送付しあとは問題がないか確認してもらうのみですね。

旅館業の営業許可取得はそんなに難しいものではないのですが、専門用語や図面の作成等細かいタスクが多くなります。

弊社では物件のリフォームから、消防検査、旅館業の許可取得、その後の運営までワンストップでさせていただきます。

お悩みの物件オーナー様がいらっしゃればいつでもご連絡お待ちしております!

 

ゲストハウスの運営状況をお話すると、最近はインバウンドのお客様の需要はほぼ皆無ですね。

海外の方が宿泊されることもあるのですが日本在住の方が旅行で来られるくらいですね。

 

コロナウイルスの影響で宿泊施設や、運営会社はこれまでにない窮地に立たされています。

今までの経験則で現状を測ることができない以上、仮説を立てその仮説の立証をスピーディーに行なっていくしかないですね。

 

まだまだできることはあります。元気な京都を取り戻し、観光のお客様にも喜んでいただけるようできることをやっていきましょう!

 

京と家 平尾 悠樹

飲食店様とのタイアップ!

2020.06.09

本日京都祇園にあります、肉処りゅう庵様に訪問しました。
京都も少しずつでは有りますが人も増えてきておりますがまだまだ祇園界隈は人が少ないですね。。
早く活気のある京都に戻って欲しいところです!
 

 

 
焼肉屋さんなので各テーブルの換気設備はもちろんのこと個室メインの店作り。
コロナウイルスで心配な方も行きやすいお店だと思います。

今後京と家にご宿泊のお客様には少しサービスをしていただく予定です!!
お楽しみに!

京と家 平尾 悠樹

香港のTV局から取材を受けました!

2020.06.08

京と家月の湯空海が香港のTV局から取材を受けました!
 

すごく綺麗に撮影していただいていますね。
 
 
 

 
 
 

放送自体は4月にあったようです。
 

コロナ真っ只中で香港からのお客様はなかなか来ていただけないかと思いますが。。
 

少しでも京と家のことを知っていただければ嬉しいです。

 

京と家 平尾悠樹