トップページ > Blog

京と家限定メニュー【居酒屋くらと】

2020.07.30

居酒屋くらとさんにて【京と家限定メニュー】を作っていただきました。
 
その名の通り、京と家にご宿泊の方のみの限定メニューです。
 

 
・生湯葉のお刺身
・自家製胡麻豆腐
・生麩の田楽
・本日のお造り盛り合わせ
・あぶりカツオ
・賀茂茄子と南瓜饅頭の揚げ出し
・ハモと京野菜の天ぷら
・九条ネギと和牛のステーキ
・京風出汁茶漬け
 
どれもこれも美味しい料理ばかりです。
 
なんと言ってもあぶりカツオは最高ですよ!
 


 
上記のメニューに飲み放題がついてなんと6,000円(税抜)です。
 
くらとでお腹いっぱい食べて、京と家のお宿でゆっくり休んで。
京都を満喫してくださいね!

 

 

京と家
平尾 悠樹

ドラゴンバーガー!東福寺駅すぐ。

2020.07.19

本日JR東福寺駅すぐのドラゴンバーガーにて打ち合わせ兼、ランチ兼、近況報告を行いました!

わさびバーガーを食べたのですがピリッとして美味しかったです!
わかめ?らしきものも入っていて、普通のハンバーガーとは一味も二味も違いました。
お漬物が入っているハンバーガーもあるらしいです!おすすめです!

詳細はこちら
HPかっこいいですね!

本日もいろいろな話をしましたが現在蔓延しているコロナウイルスにはなかなか困ります。
今できることをしていくしかないのですが、もっと視野を広くしてできることも広げていかないと。
誰かと話をすると自分の頭の中も整理されていいですね!

本日も頑張りましょう!

京と家
平尾 悠樹

GoToトラベルキャンペーン変更??

2020.07.17

弊社でも何度かお知らせしておりますGoToトラベルキャンペーンですが規則の変更がありそうですね。

まさか7月22日から開始という発表の数日後に大幅なルール変更があるとは思わなかったのですが。。
現状東京発着の方はキャンペーン対象外や、若者、高齢者の方は対象外等、今から詳細を考えているような状況です。
あと数日で予定していた7月22日。これを機会にすでに旅行のご予約をいただいたお客様等にはどのようにするのか。
よくわからない状況になってしまっておりますね。

GoToトラベルキャンペーンを期待しての予約は少し様子を伺ったほうが良さそうな状況です。。

弊社はご旅行に来ていただけるお客様には精一杯のおもてなしをいたします。
もちろんコロナウイルスに対する消毒等も行なっております。
情報が二転三転してしまいよくわからない状況ではありますが、ご不明な点や気になる点が御座いましたらいつでもご連絡くださいね。

早く普通に旅行を楽しめる日が戻って来て欲しいですね!

京と家
平尾 悠樹

50%Offで旅行ができる!GoToキャンペーン

2020.07.14

先日もGoToキャンペーンに関して投稿を行いましたが新しい情報がありましたので再投稿!
GoToキャンペーンは現在すでに7月22日以降のご予約をしていただいているお客様はご自身での申請によりキャッシュバックを受ける形となりますが基本的にはオンラインの代理店等を通して予約をすることにより、最初から割引を受けることができます。
こちら7月26日ごろから各種代理店から発表があるかと存じます。

ちなみに一休.comでも今後GoToキャンペーンの予約が可能なようです。
こちら京と家月の湯空海のリンクになります。

お得にご予約が可能となっておりますのでぜひ一度ご検討下さいませ!

京と家 平尾悠樹

京と家公式LINEをスタートしました!

2020.07.13

京と家にて公式LINEをスタートしました。
今後京と家から京都現地の情報や、ゲストハウスのお得な情報をお届けしますよ!
またご宿泊前のご質問やご予約の確認等なんでもお答えします。

ぜひ↓↓のボタンから京と家のお友達登録お願いいたします!
友だち追加

これからの旅行を考える。中学時代の友人と会話!

2020.07.11

本日中学時代の友人とオンラインで喋りました。某旅行会社でバリバリ仕事をされてます。
 
中学卒業してからはほぼ一度も喋っていません。いや、中学在学中もそんなに喋ってないです。笑
 
*最近インスタグラムをよくアップロードしているのですがそれをきっかけにオンラインで喋ることになりました。SNSの偉大さを感じますね。
 
 
約1時間半くらい喋っていたのですが、今後の宿泊とか旅行っていうイベントそのものを考え直すいいきっかけになりました。
 
どこにいくか、どんな絶景をみるか、どんな美味しいご飯を食べるのか。そういうことも大事ですが誰と旅行にいくの?っていう部分もすごく重要なんじゃないかと思います。
 
私自身一人で海外に行ったこともありますが、そこで出会った人々のことの方がよく覚えています。
 
最近は家族でも旅行に行きその際の写真を見るだけで笑えます。
 
 
家族と行ったり、友人と行ったり、はたまた会社の旅行かもしれません。
 
旅行に行った思い出は今後もずっと生き続ける。それは人生を豊にする思い出です。
 
そんな一人の人生を豊にすることができる仕事に携わっているというのはすごく幸せなことですね。
 
 
コロナウイルスの蔓延はまだまだ止まらない中、旅行なんて。。というご意見もあるかもしれませんが、今だからこそ来て欲しい。そんな宿を作っていきます。
 
 
最終的に何を言いたかったのかはよくわかりませんが。笑
 
本日の会議の模様を載せておきます。
じゅんぺー君お忙しいところありがとう!

 
 
株式会社京と家
平尾 悠樹

50%OFFで旅行が可能?Go To トラベルキャンペーン。10月14日更新記事

2020.07.11

10月14日現在お客様には35%分の割引と15%分のクーポン配布となっております。


現在京と家では京と家HPからのご予約のお客様には35%OFFの割引と、15%分の紙クーポンをお客様にお渡ししております!



ネット代理店様を利用してご予約ご希望のお客様の場合は


Booking.com、楽天トラベル、じゃらん、一休、Yahooトラベル 等


にてご予約が可能ですよ!


AirbnbでもGoToトラベルキャンペーンのご予約が10月20日〜可能です!


*お値段は京と家HPが一番お安くなってます!


是非ご検討くださいね。



 
以降過去に記入しおりました記事となります。



ついにGoToトラベルキャンペーンの詳細な日程が決まりました。

7月22日以降のご予約に対してキャンペーンが適用です。

現状では35%の旅行代金が割引(お客様ご自身で申請後割引分が補助)となります。


すでにご予約をされているお客様にもこちらのキャンペーンは適用となります。
*その際は宿泊証明書と、領収書が必要です。そちらは弊社よりご準備いたします。

8月5日現在Airbnb経由でご予約いただいたお客様に関しましてはGoToキャンペーンの適用がないとの回答がありました。
AirbnbがGoToキャンペーン事業者として申請を行えば遡っての申請が可能とのことです。

 
その後お客様ご自身でオンラインもしくは、郵送にて申請を行う必要があります。
詳細な申請書のフォーマットはまだ決まっておりません。

8月5日現在こちら宿にて直接現金支払いをしていないお客様に関してはオンライン旅行業者を通しての申請になるようです。
ただ先にお伝えしたようにAirbnbは適用外となっております。楽天トラベルは現在事業者登録済み。またBooking.comは今後事業者登録を行いGoToキャンペーンの適用をうけることが出来そうです。

 
現在7月22日以降にご予約頂いておりますお客様には宿泊証明書と、領収書準備いたしますのでご安心くださいね。
 
 
9月頃からの35%割引と15%クーポンは大きいですね!
 
このクーポンは地域で使用できるもので、近隣の飲食店やお土産屋で使用できるみたいです。
 
GoToキャンペーン詳細はこちら
観光庁が出している資料です。少々分かりづらいですが。。
 
今後このキャンペーンを通して国内のお客様のご旅行が増えると嬉しいです。
 
 
弊社のゲストハウスは一棟貸、他のお客様との共有部はございません。
コロナウイルスは怖いけど、旅行に行って羽を伸ばしたい!そんなお客様からのご予約お待ちしております!
 
 
こんな時だからこそ町屋での家族旅行はいかがですか?
ご予約はHPの宿一覧から可能です!
もしくはお電話でもお待ちしております。
電話番号 075-525-7575
 
 
京と家
平尾 悠樹

梅雨の時期の過ごし方

2020.07.09

梅雨の時期もあり雨が続きますね。
皆様は雨の時期はどんな風にお過ごしになりますか?
 
私自身は外出するのが億劫になってしまい家に引きこもりがちになります。。
家の中でも楽しめるコンテンツが沢山あるので有難いですね!
 
最近はYoutubeやNetflix等の動画コンテンツも充実していて知らぬ間に時間が経過してしまいます。。
 
京と家清水五条ではポップインアラジンをお部屋の中で見ることができます。
梅雨の時期も楽しく過ごせそうですね!

 
さて、雨にも負けず頑張りましょう!
 
京と家
平尾 悠樹

さくら庵に泊まるならここオススメです!

2020.07.05

本日昼食を食べに大傳梅梅(だいでんめいめい)へ行きました!
大正時代に建設された建物のすべてが中華料理屋さんになっております。
一歩入ったときから雰囲気がガラッと変わります。
昔からの建築残っていて素敵です。



担々麵と、麻婆豆腐定食。



お店の雰囲気


場所はこちら


そしてそして何を隠そうこの場所京と家さくら庵の隣です!
さくら庵にご宿泊された際はランチでもディナーでも行くことができますよ。

ぜひお待ちしております!

京と家
平尾 悠樹

【耳より情報】京都の真ん中で屋上飲み会!

2020.07.04

昨日知合の業者様、スタッフと飲み会を行いました!
アルプス9ビルは京都駅八条口から徒歩5分ほどの場所にありますが、なんとそこの屋上でお食事を楽しむことができます!




好立地で外の空気を感じながら美味しいビールを飲むなんて最高ですね。
そして他のビアガーデンと一味違うのが、BBQも可能ですし、食事は下の飲食店さんの厨房で作った作り立てのお食事を提供していただけます。
これは贅沢です。
くわしくはこちらをご確認ください!


こちら屋上で注文可能なメニューです!
スペイン料理、天ぷら、馬肉、鹿肉、牛焼肉。
私はいろいろなものを少しずつ食べたいタイプの人間なのですが、こういう風にたくさんの種類のメニューがあると嬉しいですね。

ちなみに昨日の飲み会はどしゃぶりの雨となり屋上での飲食は中止でした。笑

ただ、下にそのまま飲食店があるので飲み会はそちらに移動!
天ぷら玄さんと、馬鹿凡人さんにてたくさん食べました!


【天ぷら玄】天ぷら盛り合わせ。さくさく衣。私は豚のミルフィーユがおすすめ。


【馬鹿凡人】馬肉三種盛り。鹿肉もあり、春巻きおすすめ。

ぜひ一度アルプスナインビルに遊びに入ってくださいね!

昨日は社内だけではなく、社外の方ともたくさんお話をさせていただき大変勉強にもなりました。
人には得て不得手がありますが、今後自分の成長のためにも0→1を考えて行かないとだめですね。

京と家
平尾 悠樹