トップページ > Blog

AirbnbでGoToトラベルの利用が可能になります!

2020.08.25

遂にAirbnbでもGoToトラベルキャンペーンの適用を受けてのご旅行が可能になりました。

*こちらは業者向けの記事にはなります。
 
弊社は一軒家タイプのゲストハウスを多く運営しており沢山のお客様にAirbnbを通してのご予約をいただいておりました。
 
現状を踏まえてもAirbnbからのご予約は沢山頂戴しておりましたのでお客様にお得にご旅行をしていただけるのは大変嬉しいです。
(10月10日追記)”10月中旬のAirbnbでのGoToキャンペーンが開始されてからのご予約でないと、割引の適用は受けることができないようです。こちらお客様は注意が必要ですね!”
 
一つ注意点として、Airbnbに記載されている全ての予約がGoToトラベルキャンペーンの適用になるわけではございません。
運営者もGoToトラベルキャンペーンの事業者として登録をしていないと適用を受けることはできませんのでご注意くださいね。
*弊社はGoToトラベルキャンペーン事業者として登録をしております。
 
もちろんAirbnbもお得ですが、公式HPからのご予約が一番お得にご宿泊していただけます!
もちろんGoToトラベルキャンペーンの適用可能です。
公式HPはこちらです。 
まだまだコロナウイルスの猛威もありますが、一軒家のゲストハウスは他のお客様との共有部分はございませんので安心してご利用くださいね。
 
 
株式会社京と家
平尾 悠樹

京と家の安心・安全対策

2020.08.15

京と家では、ご宿泊のお客様の安心安全のためコロナウイルス対策を行っております。
お客様にはご不便をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【館内の清掃・消毒】
 多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤でお客様毎にふき取り消毒しています。
 客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。
※ 弊社のゲストハウスは一部を除き一組限定のお部屋として貸出をしておりますので、他のお客様との共用部分は御座いません。

 

【お客様の健康確認】
 宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています。
 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。
 ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。
ご宿泊のお客様へのお願いはこちら。

 

【その他】
 手指消毒のために、ロビー内、レストラン入口等、館内の複数の場所に消毒液を設置してあります。
 従業員の健康管理を強化し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき、痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機としています。
 従業員は、全員が就業中マスクと必要に応じてフェイスシールド等を着用しています。

居酒家くらと YouTube動画完成!

2020.08.11

京と家と提携をしていただいております【居酒家くらと】さんのYouTube動画が完成しました!
言葉、写真では伝えきれない情熱の炎と美味しそうな藁焼きが伝われば嬉しいです!
 
 

 
 
お店の動画編集をさせていただくのは初めてでオーナーの本田様始め沢山の方にご協力いただきました。
次への課題もしっかり出来ましたが、本当にいい経験をさせていただきました。
一度やってみると様々な気付きがありますね。
 
 
京と家
平尾 悠樹

GoToキャンペーンに関しまして。

2020.08.07

現在GoToキャンペーン情報は日に日に更新されているので少しわかりづらくなっておりますが。。
最新の情報をお伝えいたします。
 
GoToキャンペーン公式サイトはこちらまで!
35%Off+15%のチケット等詳細は上記のリンクをご覧くださいませ!
 
まずご旅行をしていただく際は全てのご旅行が適用となるわけではないので注意が必要です。
 
GoToキャンペーンを利用してのご旅行をする際は①事業者登録をしている旅行代理店から予約②事業者登録をしている宿へ直接ご予約の二つの方法がございます。
 
例えば宿が事業者の登録をしていても、事業者登録をしていない旅行代理店から予約をしてしまうとGoToキャンペーンの割引をうけることができません。。
 
 
弊社の場合②の事業者登録は行なっておりますので、直接の予約(8月7日現在準備中です)もしくは、①の事業者登録をしている旅行代理店からのご予約に関してはGoToキャンペーンの適用を受けていただくことが可能です。
旅行代理店の具体例は【楽天トラベル】【じゃらん】【Agoda】【一休】等ございます。また今後【Booking.com】も事業者の登録を行うようです。
 
大変恐縮ではございますが8月7日現在【Airbnb】でご予約をいただいているお客様に関しましてはこちらのGoToキャンペーンの適用を受けていただくことは出来ません。
今後Airbnbが事業者登録を行うと遡っての申請が可能とのことなのでAirbnbでもこちらの事業者登録を行なって欲しいと思う毎日です。。
 
①の旅行業者(楽天、じゃらん等)からご予約いただいた7月22日以降のお客様に関しましてはご予約の旅行代理店を通してGoToキャンペーンの申請をしていただくことが可能です。特に7月22日付近のご予約をされているお客様に関してはご自身で旅行代理店に申請をしていただく必要がございますのでご確認くださいませ。
*現在①の旅行代理店を通してのご予約に関しましては最初からGoToキャンペーンの適用(35%OFF)をした上でのご予約となるようですのでご心配は無用です!
 
今後弊社でも準備を進め、直接ご予約をいただき、GoToキャンペーンを利用していただけるようにいたします。
もちろん直接ご予約の場合最もお得にご宿泊できるように準備をして参りますので乞うご期待です!
 
まだまだ気軽に旅行を楽しもう!!という状況ではありませんが。。準備を進め、お客様をお迎えできるようにして参ります。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
京と家
平尾 悠樹

ワーケーションに最適。

2020.08.04

閑静な京町家で仕事をする。
 
最高の立地にテレワークスペースが出来上がりました。
 

 
 
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩5分以内。
 
近くにはカフェやコンビニ、レストランもたくさんあります。
 
建物は昭和初期に建設された歴史ある京町家です。
 
テレワーク用にデスク、プリンター、WiFi完備しております。
 
ワンランク上の仕事場で気持ちよくお仕事をしてみませんか?
 
 
*長期の宿泊には最大70%の割引がございます。
 
 
京と家
平尾 悠樹