トップページ > Blog

激かわ韓国マカロンが京都でも!最新情報です♪

2020.10.16


京都の観光地。祇園四条にすごいお店ができました!

韓国マカロン専門店 noncaron(ノンカロン)


巷ではふつふつと話題沸騰中の韓国マカロン(トゥンカロン)のお店です。
恥ずかしながら私平尾は韓国マカロン(トゥンカロン)の存在を本日まで知りませんでした。笑



お店は白を基調としたなんとも美しい雰囲気。


椅子から、お皿まで全ておしゃれです。

ただおしゃれなだけではなく、テラス席があり気持ちの良い開放的な場所となっております。


白を基調としたお店に、青空に、緑の山々、直ぐ近くにはお寺。

なにこの良すぎるロケーション!


それにドリンクや、マカロンも可愛くておしゃれです。



さくっとしたマカロン生地 抹茶味や、きなこ味など数種類の韓国マカロンが楽しめます。


甘いもの好きなので止まらなくなりました!


内装から、お皿まで全てがおしゃれな空間。


場所はこちら


1Fに天下一品ラーメンのお店があります。そちらのビルの4Fがお店です。


階段を登るしかありませんのでご注意を!


階段を上りきったそこにはおしゃれスペースが広がってます!





ぜひ京都にご旅行の際はふらっと立ち寄ってみてくださいね!




ここからは京と家の広告です!笑

ご旅行には京と家のお宿をご利用くださいませ!

公式HPからのご予約が一番おすすめです!

ルアナ東山

PASSAGE東山三条

アズーロ エレファンテ


はお店からも徒歩圏内!

おすすめです。

ぜひご宿泊おまちしております。


京と家

平尾 悠樹

秋晴れ!最近の京都は過ごしやすい気候ですね♪

2020.10.15



10月も半ばになり少しづつ涼しくなってまいりました!


日によっては寒いくらいですかね?


長ズボン、長袖シャツくらいでちょうどよく

散歩をしたり外で過ごすには最高の気候です。


また散歩をしながら撮影した写真をアップロード!



皆様もゆったりお散歩でもいかがでしょうか!



京と家

平尾 悠樹

AirbnbのGoToトラベルキャンペーンがもうすぐ開始。気になる点を直接確認しました。10月14日

2020.10.10

AirbnbでのGoToトラベル利用開始のご案内を記事にて記入しておりましたが
詳細はまだまだ不透明なところがありました。

GoToトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行したいところですが

いつから始まるの? どうやって予約するの? 

疑問点はたくさんあります。

弊社はAirbnbでの施設運営も行っており、Airbnbホストとして、Airbnbに直接問合せを行いましたのでぜひご参考にしてみてください!

以下問合せをした内容です。

①AirbnbでのGoToトラベルキャンペーン適用はいつからはじまるのか

②すでに予約している予約は適用となるのか

③GoToトラベル適用でどのように予約するのか

④地域共通クーポンはどのように取得するのか


それではAirbnbからの回答を要約します!


①AirbnbでのGoToトラベルキャンペーン適用はいつからはじまるのか


答え:AirbnbでのGoToトラベルキャンペーンの開始日は明確に言及できない。


申し訳ございません。現在はまだ日程等はわからないという回答でした。。

10月20日以降スタートの発表がついにございました!



こちらオンライン予約サイト様の方でもかなり膨大なシステムの変更や準備が必要なのかと思います。


現在Airbnbではそちらの準備を着々とされているところのようです!
前々から10月中旬ということはAirbnbから連絡がきておりましたのでそろそろのはずです。。


明確に決定した際にはAirbnbのGoToトラベルキャンペーン特設ページでもお知らせがあるとのことです!

「Go To トラベル x Airbnbホスト向けのご案内」を定期的に確認するしかなさそうです。


②すでに予約している予約は適用となるのか


答え:すでに予約しているものはGoToトラベルの適用とならない。


こちら現状ご予約をされております先々の予約に関してはGoToトラベルキャンペーンの適用とはならないようです。。。

現状すでに11月、12月のご予約等をされている方々はすでに適用外となりますので注意が必要です。

おそらくですが一度キャンセルを行い、再度同日程にて予約をするとGoToキャンペーン適用となるのではないでしょうか。

面倒な作業にはなってしまいますが、せっかくならお得に地域共通クーポンも取得しながら旅行したいですね!


③GoToトラベル適用でどのように予約するのか


答え:通常通りの予約


現在はまだ開始をしておりませんので、完全ではないようですが予約自体は普段通りのご予約をするのみみたいです!

10月20日以降Airbnbのサイトでも適用となっていると思います!

その際にGoToトラベルキャンペーン適用のリスティング(お家)を選ばないとそもそも適用にはならないので注意が必要です。


キャンペーン適用の際は予約をしていただく際に、割引が適用された金額が表示されるのでそのまま予約してください!


ご予約の際は正確な宿泊人数、日程等でご予約くださいね。
もし人数等を誤ってご予約してしまった際は割引金額が変わる場合もございます。

そして誤って予約してしまった場合は一度キャンセルをして、予約の取り直しをする必要があるようです。


④地域共通クーポンはどのように取得するのか


答え:電子クーポンの取得が可能


こちらは特設サイトに記入してありましたが電子クーポンの取得が可能とのことです。
地域共通クーポンに関しては過去の記事にて記入しておりましたが
紙クーポンではなく、電子クーポンのご利用となります。


こちらのクーポンはチェックイン日の(15時)からチェックアウト日の(23時59分)までご利用が可能です。

使用できる地域は旅行先の地域と隣接している地域のみでしか利用できませんので注意が必要です。


電子クーポンに関しても、AirbnbでのGoToトラベルキャンペーンが開始した後でご予約いただいたお客様のみの適用となります。

現状ご予約をされているものに関しては今後も対象とはならないようなので注意が必要です。。


以上AirbnbのGoToキャンペーン適用に関して気になる点を直接確認してみました。

そもそも日程が決まっていないとなんともできない状況ですね。。
10月20日スタートとなります!


ただ、開始すればかなりお得にご宿泊いただけるチャンスであるのは間違いありません!

こちらも開始次第記事にて情報を記入する予定です。
Airbnbの特設ページも是非ご覧くださいね。


Airbnbの担当者様はかなり親身に質問に答えてくださいました。
ありがとうございました!

ネットでの予約媒体はたくさん御座いますが、お客様のサポート等で考えるとAirbnbは手厚いのではないかと思います。


最後に。
弊社の話となってしまい大変恐縮では御座いますが、京と家のHPからの直接予約の場合はすでにGoToトラベルキャンペーンと、地域共通クーポンの取得が可能です。

料金も一番お得となっておりますので是非ご利用くださいね!

GoToトラベルクーポン、地域共通クーポンに関してご不明な点や気になる点がございましたらいつでもお問い合わせお待ちしております。
公式Lineからもご質問可能です!

是非京と家のお宿にお得にご宿泊しましょう!




株式会社京と家
平尾 悠樹

日常スナップ!

2020.10.10

最近カメラを持ち歩いて京都を歩くのですが京都はふとした風景も絵になる場所が多いですね!
 
日常的に町屋や、路地を見ていたのであまり気にしていなかったのですが実は明治期からある建物や路地がたくさんあります!
 
ご旅行で京都にお越しいただく方々にも街中をぷらぷらしてみるのもおすすめです!
 
確かに有名なお寺や、観光スポットも魅力的ですばらいいのですがこのような日常の風景にふと目を向けてみるのも楽しいですね。
 

清水五条駅近辺の電話BOX
 

五条大橋を西側から
 

京と家中之庵の前から
 
いろいろな場所に路地や町屋は御座いますが東山近辺は特にたくさんありますのでおすすめですよ!
 
ぜひ日常スナップ写真楽しんで見てくださいね!
 
 
京と家
平尾 悠樹

誰かにオススメしたくなるお店!京都駅すぐ♪4店舗のフードが楽しめる屋上テラス

2020.10.03


最近は涼しくなり外で過ごすことも多くなってきましたね。
 
この時期になるとテラス席でゆったり過ごしたいと思うのは私だけでしょうか!
 
昨日京都駅八条口から徒歩約5分の屋上テラスに
行ってまいりましたので皆様におすすめします。
スペイン料理のHablamosさんにて提供されているサービスです。
 
面白いのがこの屋上テラスでは、4店舗のメニューをいろいろ楽しめちゃうんです!
1店舗分のお料理しか食べれなかったり、バイキング料理の場所はあるのですが
こちらでは各店舗にてこだわって作った
おいしいお料理をいいとこ取りできちゃいます!
入っている店舗も特色があっておもしろいですよ!
 
馬鹿凡人 バカボンド焼き肉屋益市くずし天ぷら玄Hablamos
 
どこのお店も名店揃い。全て少しづつ食べれる幸せ。
 

屋上で馬刺しを食べたり


屋上で焼肉を食べたり


屋上でスペインのデザートを食べたり
 
こんなことができちゃいます!
昨日はしておりませんが、コンロを借りてBBQもできちゃいます!
 
 
涼しい屋上テラスで、いろいろな料理を楽しめる。
ぜひぜひ試してみてくださいね。
 
場所はこちら

ご予約はHablamos様まで!
 
GoToイートや、GoToトラベルのクーポンも始まるのでお得に行けちゃいます!
 
京と家
平尾 悠樹

お散歩日和!GoToトラベルクーポン利用できるお店探し。

2020.10.02


 
最近はすずしくなり外を散歩すると気持ち良いですね。
GoToトラベルキャンペーンのチケットを使用できるお店が近くにないか散歩をしながら見てきました。
 
結論。
飲食店さんでチケットを利用できるお店はほとんどないですね。
ただ便利なのはコンビニで使えるお店が多いこと!
*一部利用できないお店もあります。
ご旅行中の飲み物や、お菓子も購入できます。
ビッグカメラ等のモールでも使えるみたいなので最後は残ったチケットでお土産購入!
 
飲食店さんにお話を聞いてみると、実はチケットを利用できるがまだ標識が届いていないというお店もちらほらありました。

 
また青い看板がでているのですが、電子クーポンは利用できないお店が結構ありました。
電子クーポンの利用には何か設備が必要になるのかもしれません。
 
はやく使用できるお店が増えていくと嬉しいですね!
 
GoToイートキャンペーンももうすぐ始まります。
こちらはGoToトラベルキャンペーンとは似て非なるものなので気をつけてくださいね!
GOTOイートキャンペーンの詳細はこちら
 
GoToイートキャンペーンもかなりお得に外食をお楽しみいただけます!
GoToトラベルのクーポン、GoToイートのクーポン、なんだかよくわからないようになってきますが。。
お得に楽しめるチャンスです!
 
クーポンに関してご不明な点や気になる点がございましたらいつでもお問い合わせお待ちしております。
公式Lineからもご質問可能です!

 
是非京と家のお宿にお得にご宿泊しましょう!

 
株式会社京と家
平尾 悠樹

京粋庵楽邸もうすぐOPEN!

2020.10.01


新規施設OPEN予定のお知らせです!
日程はまだ未定ですがそろそろ許可も取得しOPENできそうです。
11月の紅葉の時期にはお客様にご宿泊いただけそうかな??
 
 
こちらの施設は京都駅から比較的近く、広さもありますので
落ち着いてご宿泊できますよ!
本日施設にて写真を撮影していたのですが日当たりと
内装のお洒落さが相まってすごく気持ちよかったです。
ゆったりごろごろしたい気分になります笑

 
 
詳細な場所はこちら
 

 
もし11月京都旅行を考えられているお客様にはぜひおすすめですよ。
Open記念でお安くご宿泊するチャンスです!
 
 
 
京と家
平尾 悠樹

GoToトラベルキャンペーン*地域共通クーポン*

2020.10.01


 
 
ついに地域共通クーポンの配布が始まりましたね!
本日チェックイン以降のお客様はこちらのクーポンを使って
お店でお買い物やお食事をお楽しみいただけます。
*弊社直接ご予約のお客様は紙クーポンをお渡ししております。
楽天や、Booking等のオンライン代理店をご利用のお客様は電子クーポンの
取得となるはずです。詳細は各代理店様にご確認くださいませ。
 
使用できるお店に関してはこちらを確認
 
もしくはお店に下記の看板が掲示されいれば使用可能です!

 
まだまだ使用できるお店が少ないイメージですが。。もっとたくさんのお店で使用できるようになってくるとより便利ですね。
 
 
注意点としまして
 
 
使用できる日時は
【チェックイン日】から【チェックアウト日】までとなります。
使用できる範囲はご宿泊の場所と隣接する都道府県のみです。
 
要するにご旅行中にたくさん使ってください!ということですね。
 
クーポンに関してご不明な点や気になる点がございましたらいつでもお問い合わせお待ちしております。
公式Lineからもご質問可能です!

 
 
是非京と家のお宿にお得にご宿泊しましょう!

 
 
 
株式会社京と家
平尾 悠樹