トップページ > Blog

<京と家>Go To トラベル事業の取扱いについて

2020.12.15

政府より発表のありましたGo To トラベル事業の取扱いに関しまして弊社HPからもお知らせいたします。

京都市内を目的地としたご旅行の部分をまとめておりますので他の情報をお探しの方はこちら【GoToトラベル事業HP】をご覧ください。

<4都市(札幌市、大阪市、名古屋市、東京都)に居住する方の旅行>



札幌市、大阪市、名古屋市に居住の方

新規の予約・既存の予約を問わず12月14日(月)20時から12月27日(日)24時までに出発する本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。

東京都に居住の方


新規の予約・既存の予約を問わず、12月18日(金)0時から12月27日(日)24時までに出発する本事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。


キャンセルの取扱い

既に予約済の本事業を利用した4都市に居住する方の旅行について、12月14日(月)20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。
※12月14日(月)24時時点で予約されていた旅行に限る。


上記のご予約に関してはGoToトラベルの利用は可能ですが、ご旅行を控えてくださいということですね。



< 年末年始における全国的の旅行の取扱いについて >



新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発する本事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、本事業の適用を一時停止します。
※なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、本事業の適用を一時停止します。

キャンセルの取扱い

既に予約済の本事業を利用した旅行について、12月14日(月)20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。


年末年始シーズンのご旅行に関してはGoToトラベルの利用ができなくなりましたね。こちら12月24日までのご旅行に関しましては無料キャンセルの対応をいたしますのでご確認をお願いいたします。

大変恐縮ではございますが12月25日以降のキャンセルに関してはキャンセル料金がかかってまいりますのでご確認をよろしくお願いいたします。



また内容の変更がある可能性もございますのでその際はお知らせいたします。

株式会社京と家

ダイエット!2週間でマイナス6.95kg達成!

2020.12.11

実はここ最近ダイエットをしておりました!

恥ずかしながら体重だけは右肩上がりで年々増加傾向。

これはどうにかしないといけないと思っておりました。
そんな矢先アルプスホームの代表よりダイエット勝負の提案があったので本気で痩せました!!

最終的には2週間でマイナス6.95キロを達成したのですがなかなかきついこともありました。。

誰にもおすすめはできない減量方法ですが短期間でとにかく体重を落としたい方は以下の方法で体重を落とすことは可能です。
*健康を害する可能性があります。笑


基本 食事制限

朝ごはん 無し

昼ごはん プロテインバー一本

夜ご飯 野菜+鶏肉+卵の鍋

サプリでマルチビタミンと、DHA、EPAの錠剤は飲んでいました!

上記の食事制限をしながら朝30分と夜30分のウォーキングをしておりました!


実際のところ2週間の間に3回ほど食事会に行き、結構食べています!

それでもここまで痩せたので間違いなく体重は落ちるかと思います。

しかも夜に鍋を食べていたのでお腹が空いて倒れそう。。ということはなかったです。

ただ、甘いもの好きなのでそれを我慢。仕事でお腹がすいても食べないというのは自分自身との戦いですね。

これから年末年始に入り食事会等も増えてくるかもしれません。
体重は一気に落とすのではなく、日に日にの調整が重要と思い知りました。

ちなみに私が食べていたプロテインバーはこちら

とくにプロテインチョコはかなり美味しかったです!

夜ご飯は白菜3枚くらい、鶏肉100gくらい、人参、大根等いろいろです!

奥様に感謝!


とりあえずダイエット勝負自体は終了しましたが、もう少し頑張って一度目標体重までもっていきます!

年末年始で暴飲暴食が続くかもしれませんが、お体には気をつけて!


京と家

平尾 悠樹


コロナに負けずにNEWOPENです!貸切の綺麗なお宿です!

2020.12.07

ゲストハウス【京粋庵楽邸】をNEWOPENしましたのでお知らせです!


【粋】な京都を味わえます!


コロナウイルスの影響もありゲストハウス、ホテル、観光の市場を取り巻く環境は難しいところもありますが。。。


弊社はコロナに負けずに頑張っています!!笑



新しい施設はJR東福寺駅から徒歩すぐ。京都駅からも徒歩圏内です。


新築なのでピカピカです!またお部屋の中もおしゃれでゆったりくつろげますよ!


お風呂は半露天風呂で外の空気を感じながらゆっくり入っていただけます。



ぜひ皆様のご予約お待ちしております!


京都もだいぶ寒くなってまいりました。


紅葉も徐々に枯れてきていますがまだまだ綺麗です!


こちらの写真は12月7日に宝厳院へ行った際の写真です。


まだまだ綺麗でした;)



京都でお待ちしております!


京と家

平尾 悠樹