トップページ > Blog

ウイルスを寄せ付けない抗菌が大事!ゲストハウスの抗菌処理を行いました。

2021.01.30

運営しているゲストハウスの抗菌作業をしていただきました。

バクタクリーンという溶剤を噴霧し、家具や、布団等全てのものを抗菌します。

ウイルスが付着する前に抗菌を行い、つかないようにする!

今後重要になってくる考えですよね。

もちろんお客様毎の消毒作業等行いますが、見えないウイルスに対してそれだけではこころもとないように感じます。


どのようにすればお客様に安心してご宿泊いただけるのか。


ゴールはないのかもしれませんが、より安全なゲストハウスを目指して今後も試行錯誤を続けます!

株式会社ヨリイト様に作業をしていただきました。

もし抗菌作業に興味のある方がいらっしゃればぜひヨリイト様にご連絡を!


いつも丁寧なにご対応いただき感謝です!

京と家

平尾悠樹

TVちゃちゃ入れマンデーで紹介!PAPAJON’Sへ行きました!

2021.01.29


先日ふとTVを見ているとちゃちゃ入れマンデーという番組で『PAPA JON’S』というお店が特集されておりました。


京都のローカルな有名店を紹介していたのですが、このPAPA JON’Sというお店は京都人の85%の方がご存知らしいです!


正直このPAPA JON’Sを知らなかった私は知らない15%に入ってしまっておりかなり悔しかったです!!


甘いもの好きで、京都も好きなのに。。悔しさのあまりすぐに調べました!オーナー様のお家に伝わる本場のニューヨークチーズケーキを食べることができるらしい。


すぐに行くことを決定し、訪問したわけです。



結論ですが。



ケーキ全て売り切れで食べれませんでした(°▽°)



TVの影響すごいですね!私のような方々が殺到し、12時ごろに行った頃には全て売り切れ!


もしこちらのチーズケーキを食べてみようという方!


朝一に行く、もしくは予約をすることをおすすめします!!


またリベンジに行きます。




京と家

平尾悠樹

不動産の活用。古い家は取り壊す?

2021.01.27


京都にはたくさんの京町屋がのこっています。


弊社ではそのような京町家の物件をリノベーションしてゲストハウスとして運営しております。


京都市内は散歩をしているだけでも古い建物がたくさんあります。


昔ロサンゼルスに行った際にその街並みを見て感動したことをおもいだしました!よく映画で見ていた世界そのものが街並みとしてあり、ただただ歩いているだけで楽しかったです!


京都はまさにそんな感じでしょうか?


生まれてからずっと京都にいるので、その価値になかなか気づけないですが。。


このような美しい街並みを今後も維持し、それ自体が価値を生み出すようになれば素晴らしいですね!


弊社には古い京町家の活用をご相談いただくことも御座います。


こちらの物件は全て、昭和初期、もしくは明治時代からある物件です。



一見ただの古いお家に価値を創造し、お喜びいただけるお手伝いができるのは嬉しいですね!


もし不動産の活用でお悩みのオーナー様がいらっしゃれば、いつでもご相談くださいませ!



京と家

平尾 悠樹

商売繁盛!恵比寿神社へお参り。1年の振り返り。

2021.01.23



先日東山にございます恵比寿神社へお参りに行きました。


10日えびすには行けなかったのですが、残り物には福があるということを信じてお祈りしてまいりました!



考えるとちょうど1年前くらいに発生したコロナウイルス。目まぐるしく状況が変わりました。


1年前に今の状況を予想できた人はいないですよね。


私はゲストハウスの運営会社を経営しておりますのでもちろん痛手はありました。ただ、悪いことばかりではないと思っております。


この状況だからこそできたスキルアップ。


例年では、「ゲストハウスに予約をしていただくためには??」をここまで考えることはなかったかもしれません。(それまでは、環境に甘えていましたね。。)


それだけではなく、環境への適応能力、人生そのものを考える素晴らしい機会になったと思っております。


コロナだからといって嘆いて、動かないことは簡単ですが、その中でも新しいことにチャレンジしてコロナ以前より、商売繁盛されている会社もあります。


そんな方々に囲まれて、どんどん成長していける今の環境に感謝しながら、これからも邁進してまいります!


今年1年もおそらく予想すらできなかったことが起きるでしょう。


ただ、どんな変化にもチャンスがあると知って適応できれば先は明るいですね!


私の溺愛する息子もここ1年で大きくなりました!


日に日に成長し、賢くなるこどもを見ていると成長のスピードに驚きます。


負けてられないですね!


京と家

平尾 悠樹

ゲストハウス撮影お任せください!宿運営に写真は重要です。

2021.01.22

もうすぐOPENするゲストハウスの写真撮影に伺いました!


運営は弊社では行いませんが、OPENの前に予約サイトに掲載する写真の撮影のご依頼をいただきました。


物件の写真撮影は簡単なようで奥が深いです。(物件専門の撮影家さんもいるくらいです!)

素人が撮影した写真ではどうしても本当の良さが伝わりません。


また、それを伝えようとして編集等を過度に行うことによって、実物とイメージがかけ離れてしまうこともしばしば。。


弊社では物件の良さを伝えることができる写真。どんな体験をしていただけるのか鮮明にイメージしていただけるお写真を意識しております。


ぜひお宿一覧にございます弊社の写真をご覧ください!




ゲストハウスの集客にこの『写真』はかなり大事な要素です。


ご予約のお客様からしてもどんな物件なのかわかりやすくすることで、イメージと実物のギャップを少なくしていただけます。


そしてイメージと実物のギャップが少なければクレーム等も少なくなります。


ぜひゲストハウス運営をする場合は『写真』にこだわりましょう!


もちろん撮影のご依頼いつでもお待ちしております。


びっくりするくらいリーズナブル値段で撮影しておりますのでぜひお問い合わせください。笑




京と家

平尾 悠樹

チーズとろーり♪シカゴピザを食べるなら、Barくらすへ!

2021.01.11

1月10日にBarくらすさんのプレオープンにいかせていただきました!

1Fは立ち飲み形式、2Fはテーブルもありゆっくりできます。

ゆっくりテーブル。立ち飲みでさくっと。お客様に合わせて、レギュラーサイズと、スモールサイズのメニューに分かれていました!

ワインも安いので、帰りにちょっと飲んで帰るには最高です。





場所はJR西大路駅から徒歩すぐです!



本格的で美味しいイタリアン。お値段が安い。。嬉しすぎます!


イタリアン好きならぜひお店へ行ってみてください!


京と家

平尾 悠樹