トップページ > Blog

LINEスタンププレゼント!京と家にかわいい看板キャラクター【コトちゃん】が来てくれました!

2021.03.31

旅館で働く頑張り屋さん!【コトちゃん】

京と家公式キャラクターコトちゃんです!


愛くるしいですね。笑


長年京と家の公式キャラクターを模索しついに完成です!


そして今!


コトちゃんの完成を記念して


「ご宿泊のお客様限定!」コトちゃんLINEスタンプをプレゼントしちゃいます!(インスタのフォロー+タグ付必須です。)


こちらのスタンプめっちゃかわいいです。


私自身かなり気に入っております。


一部お見せしちゃいます!



一枚えげつないやつが混ざっておりますが。


ぜひコトちゃんの愛くるしいスタンプを手に入れにきてくださいね!


詳細はこちらでもご確認いただけます!


京と家

平尾 悠樹

実際に行ってきました♪[un weekend a home]京都で落ち着ける招待制おしゃれカフェ!

2021.03.05

「休みの日はお家でゆっくり、おしゃれに過ごしたい」

そんな時ありますよね!

でも、家の雰囲気だとおしゃれとは言えない。。ゆっくりなんてできない。。そんな悩みは誰にでもあるのではないでしょうか?

そんな悩みを解決してくれるおしゃれで、落ち着けるカフェ【しかも招待制の】が京都の祇園エリアに誕生いたしました!

あえての招待制にしたのはお店側の「ゆったりしてほしい」という気持ちの現れでしょう!

*お店の紹介と、最後に入店方法もご紹介します!


「お家カフェのような落ち着き。海外に来たようなおしゃれさ。美味しいコーヒーと、甘い食べ物で最高の1日をすごしましょう!」

お店の名前は「un weekend á home」[アン ウィーケンド ア ホーム]です。まさに「お家で過ごす週末」という意味ですが、なんともお店がおしゃれ。。はい。私のお家はこんなにおしゃれではありません。なんだかすごく木の温もりを感じるお店です。

韓国マカロン(トゥンカロン)で長蛇の列ができている「noncaron」の姉妹店とのこと!

雰囲気はnoncaronとはまた違いますがどちらも素敵ですね!



プロデューサーの「Hanur lee」さん曰く、家具は100年以上前のアンティーク家具もあるとのこと!!

そんなこだわりが詰まっているからこそのお店なんですね!

「最新ソンカラティラミスとクロッフル!」


早速好きな場所に座り注文!


2人で行ったのですが、「ソンカラティラミス」「クロッフル」「アインシュペナー」「ブルーベリーのジュース(名前忘れました!!)」を頼みました。



クロッフルは頼んだあとに店員さんが、チーズを削って、メープルシロップをかけてくれます!



ブラウンチーズ?のほんのり塩味と、メープルの甘さがたまりません。


甘しょっぱいやつです!


ソンカラティラミスはサクっとした生地にほんのりイチゴと、クリームの甘さが絶妙でした。


私はアインシュペナー(ウインナーコーヒー的なやつ)を飲みましたが、美味しかったです!コーヒーも挽きたてのものをだしているんですね!


最高におしゃれで落ち着いた時間。そこに甘いものと、美味しいドリンクまできてしまうと、帰りたくなくなっちゃうやつですね。




「お店への予約にはインスタグラムでのフォローと招待が必須です!」


気になるお店への行き方ですが、まずはインスタのフォローをする必要があります!


インスタはこちら「un_weekend_a_home」です!


インスタでフォローしたあと、ストーリーのところに招待方法がありますのでぜひご確認を!


一手間かかってしまいますが。。この手間があるからこその、落ち着いた空間の提供ができるんですね!


誰でも入れる状態だと、確実に行列ができて、せっかくの雰囲気が台無しになっちゃうと思います。ぜひみなさんもチャレンジしてください!



□お店の場所はこちら

姉妹店noncaronさんと同じ建物の3Fです!


皆様も「落ち着き」と「おしゃれさ」を感じてみてくださいね!


最後に

弊社京と家の広告です!!笑


「京と家ではこのようなおすすめ情報をインスタで定期的に発信しております!」

京と家は招待制ではありませんが、ぜひフォローしてください。笑


京と家のインスタグラムはこちら


また、弊社のゲストハウスはこちらの「un weekend a home」の近くにもございます!


京都で旅行、宿泊は京と家!そしてun weekend a homeへ!


こんな素敵な旅路をぜひ!


近くのおすすめ宿です!


ルアナ東山


PASSAGE東山三条


アズーロ ・エレファンテ


よろしくお願いいたします!


京と家

平尾 悠樹