トップページ > Blog

大自然と感動の接客!スプリングひよし♪

2021.05.13

先日家族でスプリングひよしへ行きました!

コロナのこともあり人が集まるところには行けない。

でも子供も大人も家の中にこもってばかりだとストレスがたまる。。

スプリングひよしは日吉ダムという京都のダムの近くにある大きな公園?です!一応道の駅みたいですね♪

その他にも温泉やプール、キャンプ場などが一緒になった複合施設みたいな場所です。

広大な芝生と、川と、ダムと。子供も大喜びです!

平日ということもあってか人はかなり少なかったです。

広大な場所に3組くらいでした!

写真の場所は「一般ゾーン」という場所で遊んでいます。

そのほかにもキャンプゾーンという場所があり、そちらを利用する際には利用料が必要です!

写真のような小さなテント?日よけは一般ゾーンでも張っても大丈夫なようですが、テントを使用するにはテントゾーンに行く必要がありますので注意です!

ここでひとしきり遊び、温泉もあるので温泉に入ってから帰ろうということになりました!

温泉も同じ場所にありますのですぐに行けます。

ここで事件発生!!

入場料も払い、親は入る気まんまんでいったのですが、子供がイヤイヤと泣き叫ぶ悲しい状況。

お子様がいらっしゃる方ならわかっていただけると思うのですが、子供はテンションや、タイミングが悪ければなかなか思うようにはいかないですよね!

いろいろと考えたのですが、お風呂に入ることは不可能と判断し、やむなく入らずに出ることに。。

スタッフさんにタオルを返却して、帰ろうとしたところ

「お風呂はいれましたか??」

と聞いていただきました。

残念ながら入れなかったことを伝えると、

「私も子育てしてましたのでわかります。」「ちょっとタイミングが悪かったんだよね」となんとも心温まるお言葉をいただきました。

その上で返金まで申し出ていただき本当に心が温まりました。

お風呂に入れないのは仕方ないですし、子供も小さいので仕方ないことと理解はしていますが、どうしても悔しい気持ちはありました。。

ただ、このスタッフさんの言葉にすべてが救われた気持ちになりました!

あの「わかります」という言葉があったおかげで帰りの車も本当に楽しくて、温かい気持ちのまま帰ることができました!

私も接客業をしている身として、そのような接客を心掛けたいと思った次第です!

スタッフさん!本当にありがとうございました!

皆さんにスプリングひよしお勧めです!

京と家

平尾 悠樹