トップページ > 京阪電車 中書島駅

京阪電車 中書島駅

2017.11.24

京阪沿線には有名な観光名所がたくさんありますが、

ちょっと穴場の名所をご紹介

京阪中書島駅です。

電車を降りると みどころガイドがどどーんとアピール( 〃▽〃)

おっと、坂本龍馬が…!? 伏見の清酒が…!

何やら楽しそうです( 〃▽〃)

秋の風景に十石船がとても素敵です♪

少し歩くと坂本龍馬ゆかりの寺田屋を発見!

静かな町並みに心癒されます。

秋を満喫、散策を楽しんだあとはもちろん…日本酒!

実はこの辺りは酒蔵の町なんです。月桂冠、黄桜、英勲、神聖などなど有名な酒蔵がたくさんあります。その中でおすすめなのが、藤岡酒造の蒼空(^^)

 

 

伏見で一番小さな酒蔵なのですが、bar が併設されていてとても良い雰囲気🎶

「よい酒は必ず天に通じ人に通じる」サイコーに美味です❗

京阪沿線には京と家さくら庵、京と家鴨川五条、京と家月の湯別邸などあります。ぜひ一度立ち寄ってください。

1日ではとても回りきれない💧次はどこに行こうかな?

mizuno

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です